おはようござます。盒兇任后
タイトルはHi-STANDARD『STARRY NIGHT』という曲の出だし。
和訳では『星に願いを 本当に心からこんな事を思ったんだ』


夏。星。素敵じゃあないですか。
天体望遠鏡欲しいです(切実)


星って嫌いな人いないんじゃないでしょうか。
いるのかな?
星が好きな人と興味無い人には別れる気がしますが、
嫌いって人ってそうはいない気がします。


夜勤の通勤で夜道を歩きながら空を見てると、
たまに流れ星が見えて嬉しくなります。
幼い頃とかは流れ星を見つけたら嬉しくなって
必死に願い事を考えては
その度に流れ星はとっくに消えてて。


幼い頃より空を見上げる頻度が多くなり過ぎて
流れ星が見れる回数は多くなったけど、
今の方が見つけた時の嬉しさは大きいなぁ。
別に願い事とか考えなくなったけど、
心のどっかではまだ流れ星の力を信じてるのかもしれない。
ある意味現実逃避に近いのかも。



けど、やっぱり星を見つ続けるんだろうなぁ。