ありますかね?

保育園の時の夢は、ウルトラセブンになることだった。

小1の時の夢は、大工だった。(実家の隣が大工だったから)

小3の時の夢は、父が働いている会社で働く事だった。(理由は特に無く、本当に何となく)
それからはまったく将来とか夢とか考えてなかった。


結構ハッキリ覚えてた。


僕の夢という夢は、保育園時代に終了してました。


小学生の時にはもう現実見てたのか。俺は。
当時から諦めて生きてきたのか。何もしようとせず、努力せず、流されるまま、何かのせいにして。


人は夢なんかなくても生きていけるものだけど、夢があれば人生の質が変わる。
真っ直ぐ行ける。
例え挫折しようとも、輝ける。と、考えます。



僕は夢を見つけられないかもしれないけど、何か希望を一つ。一つ見つけるために、
死ぬまで生きていきたいと思う所存であります。